湯らり湯られて湯のけむり あったかホットな定山渓ライフ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
定山渓神社祭
9月9日〜9月10日定山渓神社祭が行われます
10日の午前10時から定山渓青年部でもお神輿を担ぎ定山渓の町内を熱く熱く練り歩くのですが人手が足りていない現状です。
御神輿を担いで似合う男前は俺だ!と言う肉食男子系や御神輿は女神輿に限る!と言うイカした女子がおられれば来るものこばまずの青年部ですんで是非とも参加をお願いしてお祭りを盛り上げたいと思います。
我こそはと思ってるかたはお願いします〜
当日は屋台やイベントもありますんで是非とも足を運んでくださ〜い。
青年部部長松井でした〜 。
- comments(0) trackbacks(0)
かっぱ体験
_DSC8766.jpg
いやぁ〜暑かった〓

先週水曜から
定山渓では
かっぱウィークという
お祭りがありまして
観光協会地域活性化委員
通称:定山渓青年部
に所属しているので
当然お手伝いに行きました

自分の担当は
かっぱの着ぐるみ係(笑)

土日の昼から夕方限定で
土曜は1時間で大雨降ってきて
終了したものの
日曜はぶっ続けで3時間着用

水分補給しながら
何とか熱中症にはならずに
すんだものの
中身は常に汗がダラダラの
サウナ状態〓

でも子供からお年寄りまで
近付いてきて握手や写真を
求められると人気者になった
気分ですごく楽しいんだな〓

7月にイオンのイベントで
初めて着てからその楽しさに
目覚めて今回も立候補したけど
このかっぱ
自分が小学校入る前には
すでにいたからかなりボロボロ
で中も激臭〓〓

今回は着るにあたって
自分でほつれを直し
中をキレイに掃除して
除菌消臭、天日干しまで
やってあげました

なんか見た目はイマイチだけど
愛着が沸いて来たんで
これからもイベントでは
自分が着ようと思いますわ

暑いし臭いけど(笑)
- comments(0) trackbacks(0)
かっぱウィーク終了
100808_1458~01.jpg
盛大に行われた、かっぱウィークも終了した定山渓温泉ですがスタッフの皆さんお疲れ様でした。
かっぱ君も暑い中いろいろな場所に出現してましたね。
北海道警察音楽隊の演奏で盛り上がったスポーツ公園や沢山の人たちで賑わいを見せていた旧消防宿舎アート広場や源泉アートカフェ、夜にはヨサコイソーラン等イベントで盛り上がっていた定山渓ホテルかっぱ祭りと各会場大変楽しめたイベントでした。
イベントに来られた方は更なる定山渓温泉の魅力を感じに、来られていない方はこれからの時期も魅力溢れる定山渓温泉に是非とも足を運んでくださいな。
- comments(0) trackbacks(0)
大盛況のかっぱウィーク4日目
100807_1637~01.jpg
かっぱウィーク4日目大盛況でしたね〜。暑いなか沢山の人で賑わいを見せてた定山渓温泉でした。
写真はスタンプラリー会場の1つでもある街づくりセンター三階のアート広場の様子です。不思議な空間を体験させて頂きました。なかなか面白いですから皆さんも是非源泉公園、スポーツ公園と一緒に回ってみてください。
明日まで開催のかっぱウィークに皆さん足を運んでください。
- comments(0) trackbacks(0)
かっぱウィーク2日目
100805_1223~01.jpg
かっぱウィーク2日目を迎えて源泉公園では本日も沢山の人たちで盛り上がってました。
お昼時でしたがスタンプラリー中の方や昼食をとる方や足湯を満喫する人等で皆さん楽しんでいるようです。
カフェではかっぱのきゅうりが大人気との事でしたよ。
- comments(0) trackbacks(0)
定山渓温泉かっぱウィーク開催!
100804_1253~01.jpg
今日から定山渓温泉ではかっぱウィークが開催されており数々のイベントが催されます。
写真は源泉公園での源泉カフェの様子。
沢山の人たちがスタンプラリーでスタンプ集めをしながら定山渓を歩いてましたよ。
日曜日まで開催してますので皆さん定山渓温泉に遊びにきてください。
土日は昨年大人気でした定山渓青年部による男前ラーメンもスポーツ公園広場で食べられるので今週は平日も週末も定山渓温泉でヨロシク!
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |